SAKURACOBO

さくら工房は、桜満開の桜山にあるんです。|逗子のちいさな工房

LINEで送る
Pocket

工房のある、神奈川県逗子市桜山は、

文字通り桜咲く山々に囲まれた、自然環境にとっても恵まれた静かな町です。

とは言え、電車で約1時間で東京駅というアクセスの良さ。

都内へご通勤の方も多数いらっしゃいます。

 

かくなる我が家の主人もその一人。

 

私たち夫婦は、都内からの移住組です。

都会育ちの主人は、

朝の小鳥のさえずりに喜び、

人気の少ない夜の駅で穢れなき空気を胸いっぱいに吸いこみ、

そして星天の美しさに歓喜する毎日です。

 

私も洗濯物を干しながら、、、。

二階のベランダから見える山々が、おぼろに薄化粧をして春を告げて…

そんな幸せな朝に感謝しかない。。。

 

買い物のついでに少し遠回りして、鳥の声に耳を傾けながらゆっくり散歩を楽しんだりしています。

 

逗子海岸を見つめて、三方は山にまるで抱擁された感じの、ちいさな町。

山にはそれぞれ1時間程度で登れるハイキングコースがあり、いつでも気軽に楽しめます!

 

海と山と、そして桜!

この季節を満喫します。

 

ぜひ遊びにいらしてください。

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

PAGE TOP